9/13(木)調べ
ユージンサーバーの上位血盟の戦力状況です。
今週も各血盟の動向をチェ~ック。
先週の情報はこちら。比較してみてね。
[getpost id=”4371″]
ユージンサーバーの要塞戦結果をまとめたデータベースはこちら。
[getpost id=”3597″]
ゆんゆんランキング
おなじみゆんゆんランキング!
- 各血盟のアクティブに活動している人数を名声値の上昇から計算
- 各血盟の1人あたりの戦闘力を計算
- 2つを掛け算してあらためて各血盟の総戦闘力を計算
早い話が、実質的な戦闘力ランキングです。
非アクティブな人を計算でできる限り除外したランキングになります。
レート計算はイロレーティングを用いています。詳細はこちら。
[getpost id=”4256″]
今週大きく動いたのは、
- A(C) 9ランクアップ
- EMPEROR 5ランクダウン
- 第二分団 7ランクダウン
A(C)が先週の初ランクインから好調。順位をあげてきました。
その他、予想戦闘力を600万ほどあげた血盟も。
結盟の契り、JPS、Titleistも好調です。
今週は28血盟で予想戦闘力がアップ。
イベント効果が地味に表れた1週間となりました。
高ランク要塞占領回数ランキング
要塞戦占領回数ランキングに~… れぼりゅーしょん!
ランキングは高ランクの要塞を占領した回数を最優先としています。
N要塞を5回占領したよりも、HN要塞を1回占領した方が上位という考えで順位をつけました。
高ランク要塞占領回数ランキング シーズン2(7/14~)です。
シーズン2で要塞を占領したことがある血盟は64血盟です。
シーズン2は残すところあと3回。
10位以下の血盟は、今回SR要塞を取らないと1位にはなれません。
みんながんばれ~!
総戦闘力ランキング
いつものランキングになりまーす。
今週は1人あたりの戦闘力がさがった血盟がわずかに4血盟だけ。
全体的に戦力を伸ばせた血盟が多かったです。
1人あたりの戦闘力の伸びを全体で平均してみると、約35,000となりました。
皆さん1週間でこのくらい伸ばしているんですね。
血盟員数に関する情報
名声値の上昇から各血盟のアクティブ人数を計算してます。
要塞戦参加人数のかっこ内の数字は傭兵の数です。
25(1)人の場合、要塞戦に参加した25人のうち1人が傭兵であることを表します。
上昇傾向…20血盟。(先週12血盟)
下降傾向…16血盟。(先週25血盟)
変化なし…4血盟。(先週1血盟)
新規(再)ランクイン…0血盟。(先週2血盟)
今週は先週と異なり、上昇傾向の多い1週間となりました。
先週の反動でしょうかね。
トータルで血盟員数±0、アクティブ数+11人と久々にアクティブ人数が増えました。
入札への補足情報
過去4週の落札金額の合計と、過去2週の被戦闘ポイントです。
落札金額の合計に攻城戦の落札金額も加えています。
血盟アデナの試算メモを書いておきます。
アクティブメンバー(毎日満額寄付)40人、毎日血盟ダンジョンをリセットして通う血盟の4週間の収入はおよそ9,960万アデナです。(クルマコアHARDの分も計算に含めています)
先々週 8/31 の平均落札額は 10,641,300アデナ。
先週 9/7の平均落札額は 8,481,924アデナ。
またまた落札額の相場が下がりました。
出費が多い血盟はHive。ここ4週で6億を突破してしまいました。
8/17の要塞戦への出費 2億6千万と攻城戦の影響が非常に大きい。
それ以外で出費が多いのは、結盟の契り、BUFFALO、Titleistといったところ。
いずれも攻城戦に参加した血盟ですね。
赤ダイヤ、要塞戦復活券がちょっと苦しめと予想されるのは~帝~です。
被戦闘ポイント8,000オーバーはこれまでの中でも多め。
復活券が枯れている可能性が高いです。というか、枯れました(涙)
各血盟の人員推移グラフ
過去4週の血盟員数推移グラフです。
- 毎週木曜の調査をグラフ化したものです
- 青線が血盟員数、赤線が予想アクティブ人数です
- データが欠けているところは上位40位漏れになっているところです
- 青線と赤線の距離が離れるほど、アクティブ率が低いことを示します
まとめ
はい、皆さん!
9/12(水)にこっそり行われたメンテナンス内容知ってますか?
何気に攻城戦に対して重要な変更が行われています。
- 復活券の個数調整
1位:400→350
2位:360→300
3位:320→250
4位:280→200
- 攻城陣地の塔のHPを上方調整(20%増加)
- 攻城戦の開始位置調整
上段:入札2位
中段:入札3位
下段:入札1位
この変更で
人気投票の影響がより大きくなります。
リタイアの可能性が減り、防衛がより難しくなります。
入札1位がど真ん中に配置されてぼこられやすい状況が改善されます。
それから、ゲーム内にある『攻城戦』⇒『城の構造』にあるマップがめちゃくちゃです。
あんなに防御塔と門は多くありません!
正しく作り直したので参考にしてくださいね。
それでは、また!