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今回は、1/6にジュードサーバーで行われたHN要塞戦、GZxJUDE vs 遊郭華雅 の試合模様を動画を交えてお伝えします。

GZxJUDE と 遊郭華雅

まず、今回対戦した GZxJUDE と 遊郭華雅 の血盟情報ですが、1/5付けの情報で

 

  • GZxJUDE
戦闘力:25,357,117(12位)
血盟員数:39名

 

  • 遊郭華雅
戦闘力:25,623,038(11位)
血盟員数:41名

 

といった感じで、かなり拮抗していました。

 

GZのパーティ編成は私が担当したのですが、かなり悩みました。
というのも、要塞戦前日の出欠確認で出席予定者が20名。

 

対する遊郭華雅は、前週の要塞戦の出席者が26名。

 

ひじょーーーにキビシーーーー。 年末年始はやっぱりみんな忙しいですよね。

 

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そしてはじまる要塞戦

要塞戦がはじまる30分くらい前になって、飛び入り参加者が!
ひゃっほーーーい!
その結果、参加者は25名になり、5パーティ編成となりました。

 

これが本当に大きかったです。
要塞戦はまず人数がそろわないと何もできないので嬉しかったです。

 

そしてはじまる要塞戦。
詳細は動画にまとめてますので、ご覧ください。

 

 

ここで、もう1度振り返りますと、
GZは 西攻め:2パーティ 東攻め:2パーティ 祭壇攻め:1パーティ のバランス編成でした。
私は西攻めパーティで、盟主と一緒に動いていました。

 

ぶっちゃけ、動画では後付けでゆっくりにいろいろしゃべらせてますが、プレイ中にそこまで戦況を瞬時に把握はしてないです。

 

だってだって、防御塔が壊れましたとかいうログ。
あんなのプレイに集中してて気付きます?
はっきり言って、私は気付いてません(えっへん)。
動画編集してて、あれ? 防御塔いつ壊れてたの? って探す始末…。

 

なので、やはりボイチャによる情報交換、ボイチャができない人は死に戻りしたときにマップを開いて戦況確認するってことが大切なんじゃないかなーと思います。

 

勝因分析をしてみる

勝因はいくつかあるような気がしていて

  • 東攻めパーティの防御がうまくいっていた
  • 祭壇パーティが回復の泉の支配権を常にもっていた
  • 西攻めパーティがやられてもすぐ本陣攻撃を続けた

 

このように、各パーティがうまく動いて、相手の対応を絞らせず、結果的に祭壇を2つ確保することができて勝てたのかなーと思います。

 

でも、なんだかんだでやっぱり参加者数が多いことが大事。

 

 

 

そんなこんなで、今週末も要塞戦があるわけですが、今週もまた熱い戦いになりそうです。
ギルバトフレンズとフェアリーテイルが要塞を落としていることと、GZはランキングが落ちているのでターゲットにされるんじゃないかなーって感じです。

 

よーし、がんばるぞー。

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