【韓国版リネレボ】どうなる!? 職バランス調整情報

韓国版リネレボの開発者ノートにて、次期職バランス調整内容が公開されました。

その内容はどのようなものなのか? まとめていきます。

 

12/6追記

オーク、カマエルの情報を追記ました。

 

 

 

目次

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はじめに

この情報は韓国版リネレボのものです。

日本版にいつ実装されるかはわかりませんので、ご了承ください。

韓国では3周年、つまり今年の12月に実装予定だそうです。

 

 

 

なお、引用元はこちらになります。

韓国公式サイトより

ヒューマン・エルフの情報 http://forum.netmarble.com/lineageII/view/1747022/976737

ダークエルフ・ドワーフの情報 http://forum.netmarble.com/lineageII/view/1747022/979308

オーク・カマエルの情報 http://forum.netmarble.com/lineageII/view/1747022/981254

 

 

 

調整内容

それでは、早速職ごとに調整内容を見ていきましょう!

 

ヒューマン

まず、ヒューマンの職から。

 

パラディン(フェニックスナイト)

●マジェスティ

受けるダメージを減少させる効果を追加

 

 

●シールドオブフェイス

一定時間、使用者自身の体力が回復する効果を強化

クールタイム短縮

 

 

 

ウォーロード(ドレッドノート)

●ジャッジメント

スキル効果範囲の拡大

 

 

●マジョリティスウィープ

攻撃範囲増加効果追加

 

 

●バーサーカー

物理攻撃力増加効果追加

スキル詠唱時間の短縮

最初に通常攻撃を与えた1人に一定時間移動不可追加

クリティカル減衰無視増加効果追加

クールタイム短縮

 

 

 

トレジャーハンター(アドベンチャラー)

●サンドクラウド

スタン効果追加

スキルダメージ上昇

スキル効果範囲の拡大

 

 

●ヘイスト

クールタイム短縮

一定時間の間、潜伏効果を追加

▼潜伏状態では、通常攻撃のみ可能であり、攻撃成功時に潜伏解除

▼潜伏状態で攻撃を受けた対象は一定時間の間沈黙

▼潜伏状態で移動速度増加

 

 

 

ホークアイ(サジタリウス)

●マルチプルショット

ノックダウン時間上方修正

 

 

●エンハンスドスロー

移動速度減少効果上方修正

 

 

●ライトニングアロー

矢の命中範囲の拡大

感電状態のときにダメージ効果を追加

クールタイム短縮

 

 

 

ソーサラー(アークメイジ)

●ブーストマナ

スキル詠唱時間を短縮

 

 

 

ビショップ(カーディナル)

●ディバインパニッシュメント

スキル詠唱時間を短縮

ノックダウン時間上方修正

スキルダメージ上昇

 

 

●マナシールド

MPシールド上方修正

 

 

●バランスライフ

パーティメンバーのHP平均回復量を上方修正

スキル使用時に生成されるシールドに最大HPに比例したシールドを追加

 

 

 

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エルフ

エルフの調整内容です。

 

テンプルナイト(エヴァステンプラー)

●トライビューナル

スキル効果範囲拡大

 

 

●エヴァスグレース

スキル効果範囲拡大

効果発動サイクルを短縮

 

 

 

ソードシンガー(ソードミューズ)

●ソニックブラスター

スキル詠唱時間短縮

移動速度減少効果上方修正

スキルダメージ上方修正

 

 

●ソニックストーム

スキル詠唱時間を短縮

剣気ヒット時に爆発する効果を削除

代わりに発射された剣気が貫通するように変更

▼剣気ヒット時に気絶効果を追加

最大射程距離で爆発して、範囲内の敵をノックダウンさせる効果を追加

 

 

●ソングオブハンター

クールタイム短縮

 

 

●ソングオブアサルト

PvPダメージ増加効果追加

最大スタック値を減少させる代わりに、攻撃力増加量を上昇修正

バフ持続時間の増加

 

 

 

プレインズウォーカー(ウィンドライダー)

●クリティカルチャンス

クリティカル確率増加効果追加

 

 

●プレーンズウォーク

クールタイム短縮

 

 

●コンボリテイン

効果発動ディレイ短縮

クールタイム短縮

 

 

●コンボスプリンター

追加コンボ数上方修正

 

 

 

シルバーレンジャー(ムーンライトセンチネル)

●マインドアイズ

PvPクリティカル減衰無視効果を追加

 

 

●スピリットオブムーンライト

まれにバフ効果が適用されていなかった問題を修正

 

 

 

スペルシンガー(ミスティックミューズ)

●アイススピア

命中範囲の拡大

 

 

●スターフォール

詠唱時、一定時間周辺の敵に移動速度減少効果を削除

詠唱時、一定時間周辺の敵に移動不可状態の効果を追加

 

 

 

エルダー(エヴァスセイント)

●フォローディフェンス

PvPクリティカル減衰効果を追加

 

 

 

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ダークエルフ

ダークエルフの調整内容です。

 

シリエンナイト(シリエンテンプラー)

●チェーンヒドラ

スキル効果範囲拡大

スキルに当たった敵に、移動不可効果を追加

 

 

●アルティメットディフェンス

被ダメ減少効果を追加

 

 

●スピリットオブシーレン

クールタイム短縮

スキル攻撃無効化の回数の増加

 

 

 

ブレードダンサー(スペクトラルダンサー)

●ダンスオブウォリアー

クールタイム短縮

 

 

●ダンスオブフューリー

クールタイム短縮

 

 

●イミューンフェィレイジメント

プレイヤーが受ける行動不能デバフに対する抵抗を追加

 

 

●ダンスオブアサルト

物理攻撃力を%(固定値ではなく割合)で増加する効果を追加

 

 

 

アビスウォーカー(ゴーストハンター)

●ヴィシャススタンス

クリティカル確率増加時間の上方修正

クリティカルダメージ減衰無視効果の追加

 

 

●シャドウコピー

クールタイム短縮

 

 

 

ファントムレンジャー(ゴーストセンティネル)

●デススティンガー

攻撃に成功した際、一定時間、恐怖の効果を追加

 

 

●フェイタルカウンター

物理攻撃力を%(固定値ではなく割合)で増加する効果を追加

 

 

●ファイナルデススティンガー

クールタイム短縮

 

 

 

スペルハウラー(ストームスクリーマー)

●コラプション

攻撃を3回受けた敵は気絶する ⇒ もっと少ない回数で気絶するよう変更

 

 

●サモンオブナイト

召喚したシャドウナイトに一定時間、無敵効果を追加

 

 

 

シリエンエルダー(シリエンセイント)

●アグレッシブマイン

パーティメンバーに与ダメ増加効果追加

 

 

●シリエンプロテクション

クールタイム短縮

 

 

 

ドワーフ

ドワーフの調整内容です。

 

ガーディアン(エターナルガーディアン)

●アースクエイク

気絶持続時間の増加

 

 

●ヒーリングオブウィンド

最大HPに比例した回復効果を追加

 

 

 

スレイヤー(ウォースレイヤー)

●リープアタック

ノックダウン持続時間の増加

 

 

●パワースマッシュ

詠唱時間を短縮

 

 

●インフィニティクエイク

クールタイムを短縮

 

 

 

スカベンジャー(バウンティハンター)

●ブレードラッシュ

ノックダウン持続時間の増加

 

 

●ソニックスター

被ダメージ無効判定時間の増加

 

 

●アデナサーチ

毒バフをパーティバフから個人バフに変更

物理攻撃力の割合に応じて毒ダメージを強化

毒効果が重複(スタック?)するよう変更

 

 

●コインオブマーブル

ブロンズ、シルバーコインが出た際、クールタイム短縮効果を付与

全てのコインで、一定時間、移動不可効果を付与

クールタイムを短縮

 

 

 

ウォーレンジャー(ウォースミス)

●アボイドステップ

射程距離延長効果の持続時間増加

 

 

●ラッキークイックステップ

気絶効果時間の増加

効果クールタイム増加

 

 

●ブービートラップ

トラップ発動時にターゲットのバフ効果を削除

トラップ発動時、一定時間、ターゲットの移動速度減少

トラップの数を増加

小さなトラップを削除

トラップの効果範囲を縮小

 

 

●フェイクハーデン

攻撃速度減少効果を追加

 

 

 

クォーラルウィザード(エルドリッジウィザード)

●ディストーション

クールタイム短縮

スキルダメージ増加

最大移動速度減少量増加

 

 

●シールドオブアタック

攻撃力増加量を上方修正

 

 

 

セイジ(マスターセイジ)

●ディバインプロテクト

防御力を%(固定値ではなく割合)で増加する効果を追加

 

 

●スーパーバイタリティー

クールタイムを短縮

 

 

●ラッキーピュアヒール

攻撃力に比例した回復効果を追加

 

 

 

オーク

オークの調整内容です。

 

オークレイダー(デストロイヤー)

●ウィークポイントアタック

移動速度減少効果を上方修正

 

 

●エクスポーズド・ウィークポイント

スキル発動確率を上方修正

効果持続時間を上方修正

 

 

●フューリアススラッシャー

クールタイムを短縮

 

 

●プロテクションオブデバフ

攻撃力増加効果の発動率を上方修正

防御力増加効果の発動率を上方修正

効果時間を上方修正

 

 

 

オークモンク(タイラント)

●トーテムスピリット

オーガの魂を宿したとき、物理攻撃力を%(固定値ではなく割合)で増加させる効果を追加

ベアの魂を宿したとき、スキルを1回防御する効果と、被ダメ減少効果を追加

 

 

●クリップル

対象の攻撃速度を減少させる効果を追加

 

 

 

オークシャーマン(ウォークライヤー)

●ブレイズクエイク

最大3スタックされたデバフを2回に変更し、プレイヤーが受けるダメージを増加

 

 

●フロストフレイム

気絶持続時間を増加

 

 

●チャントオブリベンジ

ソロでも十分な効果を発揮できるように、使用者の反射バフ効果を上方修正

代わりに、パーティメンバーの反射バフ効果を下方修正

 

 

●チャントオブライフ

スキルの発動率を上方修正

回復量を増加

 

 

 

カマエル

カマエルの調整内容です。

 

バーサーカー(ドゥームブリンガー)

●タフソウルマスタリー

発動効果持続時間の増加

 

 

●スキルマスタリー

発動効果持続時間の増加

 

 

 

アヴァレスタ(トリックスター)

●シークソウルマスタリー

発動効果持続時間の増加

 

 

 

ソウルブレーカー(ソウルハウンド)

●シャープネス

ノックダウン効果追加(通常時、魂チャージ時)

 

 

●スプレッドフォース

スキル効果範囲の拡大

 

 

●マークオブブラッド

発動確率を増加

 

 

●ダークストーム

スキルダメージを増加

スキル効果範囲の拡大

 

 

●リターンソウル

効果持続時間の上方修正

 

 

 

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まとめ

いかがでしたでしょうか。

あなたの職はどんな感じになりそうですか?

以上で、職のバランス調整の情報はおしまいなんですが、開発者ノートの最後に気になる一文が…。

次の開発者ノートでは、クラス覚醒の情報をご案内します。

クラス覚醒だとぉぉぉぉ!?

 

 

それでは、また。

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