1月中旬に予定されている3次職の実装。楽しみですね。
というわけで、今回はヒューマン3次職のスキルを解説しちゃいます。
はじめに
こちらは韓国版の最新の情報を元にしたものです。
日本版実装に伴い仕様変更される可能性もございます。
ご了承ください。
特に3次職のスキルは調整が複数回入っており、どの段階のものが日本に実装されるかわかりません。
まず3次職に転職できるレベルですが『271』です。
現在のレベルキャップが260ですから、少しレベルを上げないとダメですね。
そして、次のレベルキャップが『320』であることが宣言されています。
というわけで、レベル271で3次職のスキルが解放されて、いつものようにレベル5刻みでレベルが上がっていくとすると…。
レベル320時点の3次職スキルはレベル10が最高ってわけですね。
以上のことから、今回は3次職のレベル1の性能とレベル10の性能をまとめていくことにします。
最後に、3次職のアクティブスキルですが専用枠が追加されます。
既存のスキル枠を減らす必要はありませんので安心してくださいね。
パラディンの3次職
パラディンの3次職は『フェニックスナイト』になります。
それではスキルを見てみましょう。
ファイナルフォートレス(仮) パッシブ
クールタイム:30秒
体力が一定量以下になると、一定時間の間、防御力が増加します。
■レベル1
HPが50%以下で発動
防御力:53,062増加
持続時間:15秒
■レベル10
HPが50%以下で発動
防御力:80,510増加
持続時間:15秒
シールドオブフェイス アクティブ
クールタイム:90秒
[剣盾専用]
聖なる光の加護で、自分にHP回復とダメージ軽減効果を付与します。また、パーティメンバーにHP回復と権能の盾を付与して、メンバーが受けるダメージを軽減して、軽減したダメージの一部を自分が代わりに受けます。
■レベル1 消費MP:24,145
自分のHP回復:58,334
20秒間被ダメージが15.00%減少し、パーティーメンバーのHP回復:24,305
20秒間パーティーメンバーが受けるダメージの50%を肩代わりする
バフが適用されたパーティーメンバー数に応じて、被ダメージ軽減率が増加する
■レベル10 消費MP:31,788
自分のHP回復:88,444
20秒間被ダメージが17.27%減少し、パーティーメンバーのHP回復:40,539
20秒間パーティーメンバーが受けるダメージの50%を肩代わりする
バフが適用されたパーティーメンバー数に応じて、被ダメージ軽減率が増加する
パーティメンバーの被ダメを抑えて肩代わりするスキル。
このスキルを使った後、自身が落ちてしまわないように十分強化しておきたいところですね。
ウォーロードの3次職
ウォーロードの3次職は『ドレッドノート』になります。
それではスキルを見てみましょう。
ファイナルフレンジー(仮) パッシブ
クールタイム:30秒
体力が一定量以下になると一定時間の間攻撃速度と物理攻撃力が増加し、しばらくの間、無敵状態になります。
■レベル1
HPが50%以下で発動
物理攻撃力:18,698増加
攻撃速度:10.00%増加
1秒間無敵
持続時間:10秒
■レベル10
HPが50%以下で発動
物理攻撃力:28,370増加
攻撃速度:11.36%増加
1秒間無敵
持続時間:10秒
バーサーカー アクティブ
クールタイム:80秒
[槍、二刀流専用]
一時的に狂戦士化します。通常攻撃の対象数や攻撃力、クリティカル率が増加して、防御力が減少します。
■レベル1 消費MP:22,288
攻撃対象2増加
物理攻撃力:56,096増加
クリティカル確率:35.00%増加
物理防御力:13,265減少
持続時間:20秒
■レベル10 消費MP:29,343
攻撃対象2増加
物理攻撃力:82,488増加
クリティカル確率:38.18%増加
物理防御力:18,782減少
持続時間:20秒
攻撃対象を増やすスキルがまたまた出てきました。
クールタイムを考えると、レアスキルと組み合わせるといい感じなんですかね。
トレジャーハンターの3次職
トレジャーハンターの3次職は『アドベンチャラー』になります。
それではスキルを見てみましょう。
エキサイティングアドベンチャー(仮) パッシブ
クールタイム:10秒
回避時に一定の確率で移動速度と攻撃速度とクリティカルが増加します。
■レベル1
回避時発動
移動速度:15.00%増加
攻撃速度:10.00%増加
クリティカル:11,435増加
持続時間5秒
■レベル10
回避時発動
移動速度:15.00%増加
攻撃速度:10.90%増加
クリティカル:18,799増加
持続時間5秒
シャドウハイド アクティブ
クールタイム:40秒
[短剣専用]
身隠し状態となって、回避率や移動速度、攻撃速度、通常攻撃の射程、クリティカル率が増加します。身隠し状態ではスキルが使用できず、通常攻撃をすると追加ダメージを与えて身隠し状態が解除されます。
■レベル1 消費MP:11,144
回避率:100.00%増加
移動速度:50.00%増加
攻撃速度:40.00%増加
通常攻撃ダメージ600.00%増加
通常攻撃射程距離増加と100%クリティカル
持続時間:8秒
■レベル10 消費MP:14,671
回避率:100.00%増加
移動速度:50.00%増加
攻撃速度:40.00%増加
通常攻撃ダメージ638.18%増加
通常攻撃射程距離増加と100%クリティカル
持続時間:8秒
これまたすごい火力スキルですね。忍者やシーフのバックスタブみたい。
ちなみに、潜伏状態はミニマップにもマークが映らないようです。
クールタイムが40秒と少な目だし、これは脅威となりそう!
ホークアイの3次職
ホークアイの3次職は『サジタリウス』になります。
それではスキルを見てみましょう。
デッドアイスタンス(仮) パッシブ
移動速度が低下した状態の敵と出血状態の敵に与えるダメージが増加します。
■レベル1
出血状態の敵に与えるダメージが15.00%増加
移動速度が低下した敵に与えるダメージが15.00%増加
■レベル10
出血状態の敵に与えるダメージが16.36%増加
移動速度が低下した敵に与えるダメージが16.36%増加
ライトニングアロー アクティブ
クールタイム:90秒
【弓専用]
前方へ感電させる矢を放ちます。放たれた矢が敵に命中すると爆発して周囲の敵にダメージを与えると同時に、範囲内の敵を感電させる磁場が発生します。
■レベル1 消費MP:24,145
ダメージ:攻撃力の400.00%+ 124,658
4.5秒間磁場を生成して、敵の移動速度を200.00%減少させる
■レベル10 消費MP:31,788
ダメージ:攻撃力の425.45%+ 192,055
4.5秒間磁場を生成して、敵の移動速度を200.00%減少させる
移動速度200%減少というか、事実上の足止めスキル。
この間に何をするかが重要になりそうですね。
ソーサラーの3次職
ソーサラーの3次職は『アークメイジ』になります。
それではスキルを見てみましょう。
マジックスタック(仮) パッシブ
スキルを使用するたびにスタックがたまり、スタックが4までたまった場合、次に使用される通常攻撃スキルはダメージが増幅されます。
■レベル1
4スタック達成時に発動
通常攻撃スキルダメージ100.00%増加
スタック保持時間40秒
■レベル10
4スタック達成時に発動
通常攻撃スキルダメージ118.18%増加
スタック保持時間40秒
プロミネンス アクティブ
クールタイム:90秒
【杖専用]
火の玉を召喚して複数の敵にダメージを与えて、対象をスタンさせます。一定時間後に火の玉が爆発して、さらに大きな追加ダメージを与えます。スキル発動中、使用者は他の行動をとることができない代わりに、スタン無効になり、防御力が増加します。
■レベル1 消費MP:24,145
ダメージ:攻撃力の260.00%+ 87,260
(3.5秒後)ダメージ:攻撃力の520.00%+ 174,520
対象を3.5秒スタン後ノックダウン2秒
スキル使用者は3.5秒間状態異常免疫、防御力50%増加、制御不能
■レベル10 消費MP:31,788
ダメージ:276.54%+ 134,438
(3.5秒後)ダメージ:攻撃力の553.09%+ 268,876
対象を3.5秒スタン後ノックダウン2秒
スキル使用者は3.5秒間状態異常免疫、防御力50%増加、制御不能
これは火力がヤバい!
フルでダメージが入るのに時間がかかるのが難点ですが十分強いでしょう。
ただ初撃のスタンを抵抗しちゃえば、どうってことないスキルになるのかな?
ビショップの3次職
ビショップの3次職は『カーディナル』になります。
それではスキルを見てみましょう。
ラッキーメジャーヒール(仮) パッシブ
メジャーヒールを使用する際にパーティーメンバーにバリアを生成します。
■レベル1
メジャーヒール使用時発動
HP 16,203分のバリアを7秒間生成
■レベル10
メジャーヒール使用時発動
HP 27,026分のバリアを7秒間生成
バランスライフ アクティブ
クールタイム:80秒
【杖専用]
自分のHPを回復して、パーティメンバーのHPを参照してHPの低い味方を回復します。その後、すべてのパーティメンバーにバリアを張ります。バリアが展開している間はレアスキルによるダメージが減少します。
■レベル1 消費MP:24,145
自分のHP回復量:最大HPの15.00%回復
回復量:HPが平均値以下であるパーティーメンバーのHPを平均値+ 3.00%回復
HP 56,713分のバリアを10秒間生成
バリアが維持される間、レアスキルダメージ35.00%減少
■レベル10 消費MP:31,788
自分のHP回復量:最大HPの16.36%回復
回復量:HPが平均値以下であるパーティーメンバーのHPを平均値+ 3.63%回復
HP 85,986分のバリアを10秒間生成
バリアが維持される間、レアスキルダメージ35.00%減少
なるべくわかりやすい日本語にしてみたけど理解するのが難しい…。
おそらく、パーティメンバーの中で飛び抜けてHPが減っている人を回復するスキル。みんなが均等にHPが減っているようだとあまり回復しない。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
トレジャーハンターのシャドウハイド、ソーサラーのプロミネンスは強そうです。
ただ、ヒューマンは人口が少ない…。
自由要塞は3次職対応になったりするのかな?
そうすれば大活躍する姿も多く見られそうですね。
その他3次職のスキルはこちらにまとめていますので、ご参照ください。
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それでは、また。