【エターナル】11/16アップデート内容速報!

11/15(月)に放送されたビモチャン。

放送の終盤で、11/16(火)のアップデート内容についてお知らせがありました。

 

結構大きな情報があったので、今回はその内容についてまとめていきます。

 

この記事はアソビモ株式会社様の提供でお送りします。

 

 

 

 

11/16(火)アップデート内容

まず、11/15(月)に放送されたビモチャンのアーカイブがこちら。

まだ見ていない方は見てね!

こちらの終盤に次期アップデート内容について説明があります。

(アップデートの内容のところに再生位置を調整してあります)

 

なお、メンテナンスは

11/16(火)14:00 ~ 18:00 の予定となっています。

 

 

 

 

11/16(火)アップデート内容(スマホ/PC版)

それでは、11/16(火)のアップデート内容をピックアップしていきます。

 

属性なし高難易度ダンジョン トリントン鉱山復刻

属性なしの高難易度ダンジョン、トリントン鉱山が復刻します。

属性なし高難易度ダンジョン トリントン鉱山復刻

11/16(火)メンテ後 ~ 11/25(木)メンテ前まで

ということは…。

ガンナー調整は11/25(木)か!?

 

 

 

 

新色登場Blackガチャ

アバター3種に新色Blackが登場!

※頭装備はイメージです。ガチャには含まれません。

新色登場Blackガチャ

 

 

トロピカルサマー水着の「サマーナイト」。

トロピカルサマー水着のサマーナイト

 

 

具足武者の「黒備え」。

具足武者の黒備え

 

 

森羅万象武神の「月の武神」。

森羅万象武神の月の武神

 

11/16(火)メンテ後 ~ 12/14(火)メンテ前まで

 

 

 

 

ブラックフライデーセール

ショップ商品の大規模な割引セールが行われます!

ブラックフライデーセール

 

11/16(火)メンテ後 ~ 11/30(火)メンテ前まで

 

 

 

 

冬の訪れ フォロワーガチャ

白いプライマルバード「カペラ」のマウントが目玉のフォロワーガチャ。

冬の訪れフォロワーガチャ

 

新マウント カペラ(ゲーム内画像)

 

新マウント カペラ(ゲーム内画像)

 

11/16(火)メンテ後 ~ 12/14(火)メンテ前まで

 

 

 

 

レベル上限解放!

11/16(火)のメンテ後からレベル上限55が開放されます!

レベル上限55が開放!

 

 

レベル上限開放に伴い、メダル経験値の調整が入ります。

メダル経験値の調整

 

 

メダル経験値というのは、レベルカンスト後の経験値のことです。

メダル経験値はレベルカンスト後の経験値のこと

これが1本たまるとメダルが入手でき、メダル交換所にて様々なアイテムと交換できます。

 

 

 

 

新デイリーダンジョン 2種(経験値・素材)追加

毎日挑戦可能なデイリーダンジョンに、テルティの鬼特訓が加わります。

デイリーダンジョン テルティの鬼特訓

 

既に実装されているゼニーラッシュと同様に、3つの難易度のダンジョンに1日1回ずつ参加できます。

こちらは経験値がおいしいダンジョンのようです。

 

 

そしてもう1つ。素材ハンティングというデイリーダンジョンも実装されます。

鍛冶から魔法付与まで、専門技術に必要な素材が効率よく手に入るダンジョンです。

敵を倒すと素材がドロップしやすいダンジョンとなります。

曜日ごとに挑戦できるダンジョンが異なり

月曜 鍛冶・革細工

火曜 錬金術・宝石細工

など、各曜日に2つの専門技術の素材が割り当てられているとのことでした。

 

 

 

 

縦画面チャットモードβ版(スマホ版)

スマホ版に縦画面チャットモードβ版が実装されます。

イメージとしては、チャットに特化したマグモード。

設定画面

 

チャットログフィルターの設定(歯車)マークをタップすると、新たに縦画面切り替えモードというものが追加されています。

このアイコンをタップすると縦画面のチャットモードに切り替わります。

縦画面のチャットモード

 

縦画面のチャットモード イメージ

 

自分の発言は右側に、他のプレイヤーが発言した内容は左側に表示されます。

定型文やスタンプも可能。タイムスタンプの表示あり。

まずはβ版での実装。今後同盟チャットなどもできるようにしていく予定。

 

 

 

 

サーバー内全体へのアナウンス追加

以下の条件を満たした場合、サーバー内全体へアナウンスが行われるようになります。

サーバー内アナウンス

 

アナウンス補足

 

自身が条件を満たした場合に、キャラクター名を表示させずに「匿名の勇士」とすることが可能。

また、他のプレイヤーが条件を満たしたときのアナウンスを、受信しないようにすることも可能。

 

 

 

 

生産装備品に銘が入る

生産で作成した装備品に作成者の名前が表示されるようになります。

生産装備品に銘が入る

 

ただし、これまでに生産された装備には入りません。

 

 

 

 

装備アイテムの詳細に成長後のステータスを表示する機能追加

装備が強化値いくつでどのくらいの強さになるかが、あらかじめわかるようになります。

性能推移ボタンの追加

 

 

 

 

専門技術画面の改良

専門技術の画面が改良されます。

専門技術画面の改良

 

 

 

 

ランドマークの表示距離に高さを反映

ランドマークの表示距離に高さも表示されるようになります。

ランドマークの表示距離に高さも加わります

 

 

 

 

戦争時のPK設定

PK設定とは別項目として、戦争相手を攻撃できる設定ができます。

PK設定とは別に、戦争相手を攻撃する設定ができる

 

平穏のままでも戦争相手を攻撃できるようになる設定が追加される、ということです。

 

 

 

 

攻城戦について

スマホ/PC版の第八回攻城戦に加えて、PS版の第一回攻城戦も行われます。

 

  • 前哨戦 11/19(金)12:00 ~ 11/22(月)0:00
  • 攻城戦 11/27(土)

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のアップデート内容告知はかなりのボリュームでした。

まさかレベルキャップ開放がこのタイミングで入るとは…。

そして、経験値と素材のデイリーダンジョン追加など。

かなり様変わりしそうです。

次回の攻城戦はどうなるのか!?

 

それでは、またっ。

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