1月中旬に予定されている3次職の実装。楽しみですね。
というわけで、今回はエルフ3次職のスキルを解説しちゃいます。
はじめに
こちらは韓国版の最新の情報を元にしたものです。
日本版実装に伴い仕様変更される可能性もございます。
ご了承ください。
特に3次職のスキルは調整が複数回入っており、どの段階のものが日本に実装されるかわかりません。
まず3次職に転職できるレベルですが『271』です。
現在のレベルキャップが260ですから、少しレベルを上げないとダメですね。
そして、次のレベルキャップが『320』であることが宣言されています。
というわけで、レベル271で3次職のスキルが解放されて、いつものようにレベル5刻みでレベルが上がっていくとすると…。
レベル320時点の3次職スキルはレベル10が最高ってわけですね。
以上のことから、今回は3次職のレベル1の性能とレベル10の性能をまとめていくことにします。
最後に、3次職のアクティブスキルですが専用枠が追加されます。
既存のスキル枠を減らす必要はありませんので安心してくださいね。
テンプルナイトの3次職
テンプルナイトの3次職は『エヴァステンプラー』になります。
それではスキルを見てみましょう。
シックスセンス パッシブ
クールタイム:30秒
HPが一定値以下になるとしばらくの間、回避が増加します。
■レベル1
HPが50%以下で発動
回避率:15.00%増加
回避:6,823増加
持続時間:15秒
■レベル10
HPが50%以下で発動
回避率:16.36%増加
回避:9,311増加
持続時間:15秒
エヴァスウォール アクティブ
クールタイム:90秒
[剣盾専用]
スキル発動時に範囲内にいるすべての味方の弱化効果を解除して、回避率増加と状態異常抵抗、ダメージ減少効果を付与します。スタン状態でも使用できるスキルです。
■レベル1 消費MP:24,145
自分とパーティーメンバーのデバフ効果すぐに削除
回避率:30.00%増加
被ダメージ:15.00%減少
状態異常抵抗:20.00%増加
スタン状態でも使用可能
持続時間:15秒
■レベル10 消費MP:31,788
自分とパーティーメンバーのデバフ効果すぐに削除
回避率:31.33%増加
被ダメージ:16.36%減少
状態異常抵抗:22.73%増加
スタン状態でも使用可能
持続時間:15秒
パーティメンバーのデバフを解除し、防御バフ効果のあるエリアを発生させるスキル。
デバフ解除はすごいけど、パーティメンバーのデバフを見てから使うのは多分無理。
自身の刻印をより堅いものにするときに使う感じかな?
ちなみにバフエリアはかなり広いです。
ソードシンガーの3次職
ソードシンガーの3次職は『ソードミューズ』になります。
それではスキルを見てみましょう。
ソングオブアサルト(仮) パッシブ
スキルを使用するたびに、物理攻撃力が増加します。
■レベル1
スキル使用時発動
物理攻撃力:3,116増加、最大10回重複
持続時間:10秒
■レベル10
スキル使用時発動
物理攻撃力:5,311増加、最大10回重複
持続時間:10秒
ソングオブチャンピオン アクティブ
クールタイム:90秒
[槍、二刀流専用]
一定時間、自分とパーティメンバーのレアスキル3次職スキルを除くすべてのスキルのクールタイムを短縮して攻撃力を増加させます。
さらにお詫びと訂正
「レアスキルを除く」ではなく「3次職スキルを除く」でした。であってました。
申し訳ありません。訂正致します。
と、思っていたらやっぱり「3次職スキルを除く」でした。重ね重ねすみません。
■レベル1 消費MP:22,288
自分のスキルクールタイム50%減少
パーティーメンバーのスキルクールタイム30%減少
パーティメンバーの攻撃力:18,698増加
持続時間:40秒
■レベル10 消費MP:29,343
自分のスキルクールタイム50%減少
パーティーメンバーのスキルクールタイム30%減少
パーティメンバーの攻撃力:30,119増加
持続時間:40秒
バフが効いている間に使うスキルのクールタイムが減少します。
スキルクールタイム減少は結構でかいですねー。
これを発動させて、スキルをまめに使ってパッシブ効果によって自身の攻撃力を上げていくって感じですね。なかなか強くなりそう。
さらにスキルクールタイム短縮ポーションの効果も乗せることができます。すごいっ!
プレインズウォーカーの3次職
プレインズウォーカーの3次職は『ウィンドライダー』になります。
それではスキルを見てみましょう。
コンボリテイン パッシブ
スキル使用時にコンボ数値が追加され、コンボ数値による追加ダメージが増加します。
■レベル1
スキル使用でコンボ数3040増加
コンボカウントに応じてダメージ増加
50コンボ毎にダメージ5%増加
最大150コンボまで適用
■レベル10
スキル使用でコンボ数3040増加
コンボカウントに応じてダメージ増加
50コンボ毎にダメージ5.45%増加
最大150コンボまで適用
2019/1/18訂正スキル使用でコンボ数は30増加ではなく40増加でした。
コンボスプリンター アクティブ
クールタイム:80秒
[短剣専用]
自分のコンボカウントを消費して敵1体を攻撃します。攻撃された相手は2秒間、行動不能状態となり大ダメージを受けます。消費したコンボカウントに応じてダメージが増加します。
■レベル1 消費MP:24,145
ダメージ:攻撃力の385.00%+ 125,340
消費されるコンボカウントに応じて最大250%増加、最大コンボカウント150
対象を2秒間行動不能
■レベル10 消費MP:31,788
ダメージ:攻撃力の409.54%+ 180,011
消費されるコンボカウントに応じて最大250%増加、最大コンボカウント150
対象を2秒間行動不能
私がアクセサリをアルボールセットにした理由がコレです。
とにかくコンボを増やしてドーーーン!
楽しみだなぁ。ワクワク。対人で使えるかは微妙だけどね…。
スタンではなく行動不能である点もポイント。
スタン抵抗で抵抗できません。
そしてなんとボスの攻撃も止めることができます。
シルバーレンジャーの3次職
シルバーレンジャーの3次職は『ムーンライトセンティネル』になります。
それではスキルを見てみましょう。
スピリットオブクリティカルショット(仮) パッシブ
攻撃を成功するたびにスタックがたまり、9スタック状態での攻撃はクリティカル確率と通常攻撃のダメージが増加します。効果の発生後、スタックは初期化されます。
■レベル1
9スタック達成時発動
通常攻撃ダメージ:10,000増加、最大効率のクリティカル確率
スタック保持時間10秒
■レベル10
9スタック達成時発動
通常攻撃ダメージ:10,454増加、最大効率のクリティカル確率
スタック保持時間10秒
スピリットオブムーンライト アクティブ
クールタイム:80秒
【弓専用]
通常攻撃に光属性を付与します。通常攻撃の対象数が1体になる代わりに、対象に3回の連続ダメージを与えます。この効果は攻撃を一定回数命中させるか時間経過で失われます。
■レベル1 消費MP:22,288
通常攻撃対象数が1人に減少し、通常攻撃時、3回連続攻撃
ダメージ:63.00%+ 9,171
15回の攻撃成功時に終了
持続時間:20秒
■レベル10 消費MP:29,343
通常攻撃対象数が1人に減少し、通常攻撃時、3回連続攻撃
ダメージ:64.27%+ 11,633
15回の攻撃成功時に終了
持続時間:20秒
「通常攻撃対象数が1人に減少し」って書いてあったんだけど、そもそも複数人だっけ???
シルレンは通常攻撃がかなり強化される感じ。
パッシブのスタック保持時間10秒をうまく保持できるかがポイントですかねー。
スペルシンガーの3次職
スペルシンガーの3次職は『ミスティックミューズ』になります。
それではスキルを見てみましょう。
フロストアーマー(仮) パッシブ
移動妨害効果にかかった敵が自分自身を攻撃する場合、一定の確率で対象の攻撃力を減少させます。
■レベル1
移動妨害効果がある敵からダメージを受けた際に50%の確率で発動
対象の攻撃力:18.00%減少
持続時間:10秒
■レベル10
移動妨害効果がある敵からダメージを受けた際に50%の確率で発動
対象の攻撃力:20.00%減少
持続時間:10秒
スターフォール アクティブ
クールタイム:90秒
【杖専用]
周囲の敵の移動速度を低下させて、一定の範囲内に流星を落とします。流星はランダムに落ちて周囲の敵にダメージを与えて、 さらに移動速度を低下させます。
■レベル1 消費MP:24,145
スキル使用時、一定の範囲内の敵に3秒間、移動速度15.00%減少
ランダムな位置に流星を召喚
ダメージ:10回攻撃、攻撃力の195.00%+ 56,096
ダメージを受けた相手を3秒間、移動速度20.00%減少
■レベル10 消費MP:31,788
スキル使用時、一定の範囲内の敵に3秒間、移動速度16.36%減少
ランダムな位置に流星を召喚
ダメージ:10回攻撃、攻撃力の207.45%+ 90,361
ダメージを受けた相手を3秒間、移動速度21.81%減少
青白いメテオって感じ。
降ってくる場所がランダムなのと、自分中心の円形範囲ってところで使い方が難しいかもしれない。
パッシブが受け身効果で攻撃色が若干薄れたか。
エルダーの3次職
エルダーの3次職は『エヴァスセイント』になります。
それではスキルを見てみましょう。
レストレーションバリア(仮) パッシブ
レストレーションを使用する際にパーティーメンバーにバリアを生成します。
■レベル1
レストレーション使用時に発動
HP 16,203分のバリアを7秒間生成
■レベル10
レストレーション使用時に発動
HP 27,026分のバリアを7秒間生成
リザレクション アクティブ
クールタイム:80秒
【杖専用]
倒れた味方を聖なる力で復活させて、レアスキル3次スキルを除くすべてのスキルのクールタイムをリセットします。さらに自分の通常スキルのクールタイムもリセットして味方にバリアを張ります。
訂正
「レアスキルを除く」ではなく「3次スキルを除く」の誤りでした。訂正いたします。
■レベル1 消費MP:24,145
最大体力の30.00%の状態で復活
復活したパーティーメンバークールタイム初期化(レアスキルを除く)
使用者3秒間無敵(攻撃時解除)
使用者一般スキルクールタイム初期化
HP 32,407分のバリアを7秒間生成
■レベル10 消費MP:31,788
最大体力の36.36%の状態で復活
復活したパーティーメンバークールタイム初期化(レアスキルを除く)
使用者3秒間無敵(攻撃時解除)
使用者一般スキルクールタイム初期化
HP 49,134分のバリアを7秒間生成
実装当初は状態異常抵抗がつくとかって効果だったような気がするんですが、今調べてみたらバリア効果になってました。
スキル調整で効果が変わったのかな?
いずれにしても、唯一の蘇生スキル。さぁ、その真価はいかに?
まとめ
いかがでしたでしょうか。
エルフはユニークなスキルが並びますね。
デバフ解除に、クールタイム減少、コンボでドカーン、蘇生などなど。
エルフは人口が多いですから、いろんなろことでこれらスキルを見かけるようになりそうです。ワクワク。
その他3次職のスキルはこちらにまとめていますので、ご参照ください。
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それでは、また。