韓国版リネレボの開発者ノートにて、次期職バランス調整内容が公開されました。
その内容はどのようなものなのか? まとめていきます。
12/6追記
オーク、カマエルの情報を追記ました。
はじめに
この情報は韓国版リネレボのものです。
日本版にいつ実装されるかはわかりませんので、ご了承ください。
韓国では3周年、つまり今年の12月に実装予定だそうです。
なお、引用元はこちらになります。
韓国公式サイトより
ヒューマン・エルフの情報 http://forum.netmarble.com/lineageII/view/1747022/976737
ダークエルフ・ドワーフの情報 http://forum.netmarble.com/lineageII/view/1747022/979308
オーク・カマエルの情報 http://forum.netmarble.com/lineageII/view/1747022/981254
調整内容
それでは、早速職ごとに調整内容を見ていきましょう!
ヒューマン
まず、ヒューマンの職から。
パラディン(フェニックスナイト)
●マジェスティ
受けるダメージを減少させる効果を追加
●シールドオブフェイス
一定時間、使用者自身の体力が回復する効果を強化
クールタイム短縮
ウォーロード(ドレッドノート)
●ジャッジメント
スキル効果範囲の拡大
●マジョリティスウィープ
攻撃範囲増加効果追加
●バーサーカー
物理攻撃力増加効果追加
スキル詠唱時間の短縮
最初に通常攻撃を与えた1人に一定時間移動不可追加
クリティカル減衰無視増加効果追加
クールタイム短縮
トレジャーハンター(アドベンチャラー)
●サンドクラウド
スタン効果追加
スキルダメージ上昇
スキル効果範囲の拡大
●ヘイスト
クールタイム短縮
一定時間の間、潜伏効果を追加
▼潜伏状態では、通常攻撃のみ可能であり、攻撃成功時に潜伏解除
▼潜伏状態で攻撃を受けた対象は一定時間の間沈黙
▼潜伏状態で移動速度増加
ホークアイ(サジタリウス)
●マルチプルショット
ノックダウン時間上方修正
●エンハンスドスロー
移動速度減少効果上方修正
●ライトニングアロー
矢の命中範囲の拡大
感電状態のときにダメージ効果を追加
クールタイム短縮
ソーサラー(アークメイジ)
●ブーストマナ
スキル詠唱時間を短縮
ビショップ(カーディナル)
●ディバインパニッシュメント
スキル詠唱時間を短縮
ノックダウン時間上方修正
スキルダメージ上昇
●マナシールド
MPシールド上方修正
●バランスライフ
パーティメンバーのHP平均回復量を上方修正
スキル使用時に生成されるシールドに最大HPに比例したシールドを追加
エルフ
エルフの調整内容です。
テンプルナイト(エヴァステンプラー)
●トライビューナル
スキル効果範囲拡大
●エヴァスグレース
スキル効果範囲拡大
効果発動サイクルを短縮
ソードシンガー(ソードミューズ)
●ソニックブラスター
スキル詠唱時間短縮
移動速度減少効果上方修正
スキルダメージ上方修正
●ソニックストーム
スキル詠唱時間を短縮
剣気ヒット時に爆発する効果を削除
代わりに発射された剣気が貫通するように変更
▼剣気ヒット時に気絶効果を追加
最大射程距離で爆発して、範囲内の敵をノックダウンさせる効果を追加
●ソングオブハンター
クールタイム短縮
●ソングオブアサルト
PvPダメージ増加効果追加
最大スタック値を減少させる代わりに、攻撃力増加量を上昇修正
バフ持続時間の増加
プレインズウォーカー(ウィンドライダー)
●クリティカルチャンス
クリティカル確率増加効果追加
●プレーンズウォーク
クールタイム短縮
●コンボリテイン
効果発動ディレイ短縮
クールタイム短縮
●コンボスプリンター
追加コンボ数上方修正
シルバーレンジャー(ムーンライトセンチネル)
●マインドアイズ
PvPクリティカル減衰無視効果を追加
●スピリットオブムーンライト
まれにバフ効果が適用されていなかった問題を修正
スペルシンガー(ミスティックミューズ)
●アイススピア
命中範囲の拡大
●スターフォール
詠唱時、一定時間周辺の敵に移動速度減少効果を削除
詠唱時、一定時間周辺の敵に移動不可状態の効果を追加
エルダー(エヴァスセイント)
●フォローディフェンス
PvPクリティカル減衰効果を追加
ダークエルフ
ダークエルフの調整内容です。
シリエンナイト(シリエンテンプラー)
●チェーンヒドラ
スキル効果範囲拡大
スキルに当たった敵に、移動不可効果を追加
●アルティメットディフェンス
被ダメ減少効果を追加
●スピリットオブシーレン
クールタイム短縮
スキル攻撃無効化の回数の増加
ブレードダンサー(スペクトラルダンサー)
●ダンスオブウォリアー
クールタイム短縮
●ダンスオブフューリー
クールタイム短縮
●イミューンフェィレイジメント
プレイヤーが受ける行動不能デバフに対する抵抗を追加
●ダンスオブアサルト
物理攻撃力を%(固定値ではなく割合)で増加する効果を追加
アビスウォーカー(ゴーストハンター)
●ヴィシャススタンス
クリティカル確率増加時間の上方修正
クリティカルダメージ減衰無視効果の追加
●シャドウコピー
クールタイム短縮
ファントムレンジャー(ゴーストセンティネル)
●デススティンガー
攻撃に成功した際、一定時間、恐怖の効果を追加
●フェイタルカウンター
物理攻撃力を%(固定値ではなく割合)で増加する効果を追加
●ファイナルデススティンガー
クールタイム短縮
スペルハウラー(ストームスクリーマー)
●コラプション
攻撃を3回受けた敵は気絶する ⇒ もっと少ない回数で気絶するよう変更
●サモンオブナイト
召喚したシャドウナイトに一定時間、無敵効果を追加
シリエンエルダー(シリエンセイント)
●アグレッシブマイン
パーティメンバーに与ダメ増加効果追加
●シリエンプロテクション
クールタイム短縮
ドワーフ
ドワーフの調整内容です。
ガーディアン(エターナルガーディアン)
●アースクエイク
気絶持続時間の増加
●ヒーリングオブウィンド
最大HPに比例した回復効果を追加
スレイヤー(ウォースレイヤー)
●リープアタック
ノックダウン持続時間の増加
●パワースマッシュ
詠唱時間を短縮
●インフィニティクエイク
クールタイムを短縮
スカベンジャー(バウンティハンター)
●ブレードラッシュ
ノックダウン持続時間の増加
●ソニックスター
被ダメージ無効判定時間の増加
●アデナサーチ
毒バフをパーティバフから個人バフに変更
物理攻撃力の割合に応じて毒ダメージを強化
毒効果が重複(スタック?)するよう変更
●コインオブマーブル
ブロンズ、シルバーコインが出た際、クールタイム短縮効果を付与
全てのコインで、一定時間、移動不可効果を付与
クールタイムを短縮
ウォーレンジャー(ウォースミス)
●アボイドステップ
射程距離延長効果の持続時間増加
●ラッキークイックステップ
気絶効果時間の増加
効果クールタイム増加
●ブービートラップ
トラップ発動時にターゲットのバフ効果を削除
トラップ発動時、一定時間、ターゲットの移動速度減少
トラップの数を増加
小さなトラップを削除
トラップの効果範囲を縮小
●フェイクハーデン
攻撃速度減少効果を追加
クォーラルウィザード(エルドリッジウィザード)
●ディストーション
クールタイム短縮
スキルダメージ増加
最大移動速度減少量増加
●シールドオブアタック
攻撃力増加量を上方修正
セイジ(マスターセイジ)
●ディバインプロテクト
防御力を%(固定値ではなく割合)で増加する効果を追加
●スーパーバイタリティー
クールタイムを短縮
●ラッキーピュアヒール
攻撃力に比例した回復効果を追加
オーク
オークの調整内容です。
オークレイダー(デストロイヤー)
●ウィークポイントアタック
移動速度減少効果を上方修正
●エクスポーズド・ウィークポイント
スキル発動確率を上方修正
効果持続時間を上方修正
●フューリアススラッシャー
クールタイムを短縮
●プロテクションオブデバフ
攻撃力増加効果の発動率を上方修正
防御力増加効果の発動率を上方修正
効果時間を上方修正
オークモンク(タイラント)
●トーテムスピリット
オーガの魂を宿したとき、物理攻撃力を%(固定値ではなく割合)で増加させる効果を追加
ベアの魂を宿したとき、スキルを1回防御する効果と、被ダメ減少効果を追加
●クリップル
対象の攻撃速度を減少させる効果を追加
オークシャーマン(ウォークライヤー)
●ブレイズクエイク
最大3スタックされたデバフを2回に変更し、プレイヤーが受けるダメージを増加
●フロストフレイム
気絶持続時間を増加
●チャントオブリベンジ
ソロでも十分な効果を発揮できるように、使用者の反射バフ効果を上方修正
代わりに、パーティメンバーの反射バフ効果を下方修正
●チャントオブライフ
スキルの発動率を上方修正
回復量を増加
カマエル
カマエルの調整内容です。
バーサーカー(ドゥームブリンガー)
●タフソウルマスタリー
発動効果持続時間の増加
●スキルマスタリー
発動効果持続時間の増加
アヴァレスタ(トリックスター)
●シークソウルマスタリー
発動効果持続時間の増加
ソウルブレーカー(ソウルハウンド)
●シャープネス
ノックダウン効果追加(通常時、魂チャージ時)
●スプレッドフォース
スキル効果範囲の拡大
●マークオブブラッド
発動確率を増加
●ダークストーム
スキルダメージを増加
スキル効果範囲の拡大
●リターンソウル
効果持続時間の上方修正
まとめ
いかがでしたでしょうか。
あなたの職はどんな感じになりそうですか?
以上で、職のバランス調整の情報はおしまいなんですが、開発者ノートの最後に気になる一文が…。
次の開発者ノートでは、クラス覚醒の情報をご案内します。
クラス覚醒だとぉぉぉぉ!?
それでは、また。