スポンサーリンク

6/20に行われたリネレボのアップデート。

リーマンでも10分でわかるシリーズでまとめていきます!

 

今回のアプデは要塞戦仕様が変わったことと去年行われたビーチが復活、イベント次元が追加されたことかな。

フィールド放置、採集する場合はヤシの木のバフを忘れないように!

 

今回の早見表はこちら。時間がない方はこれで確認してね。

 

190620アプデ内容早見表

 

 

 

アプデ内容

アプデ内容いっきまーす。

 

要塞戦改変

要塞戦の仕様が大きく変わりました。

 

まず要塞の数が26から11に大幅に減少。

そして人数制限と傭兵雇用可能人数にも調整が入っています。

 

要塞戦の新しい仕様
  • SR要塞…3つ、最大50人の対戦、傭兵5人まで
  • HN要塞…3つ、最大20人の対戦、傭兵2人まで
  • N要塞…5つ、最大10人の対戦、傭兵1人まで

 

そしてレジェンド称号はサーバー内で1番最初に要塞を獲得した血盟のみ獲得可能となっており、私の解釈が正しければ次回の要塞戦でレジェンド称号が獲得できるかどうかが決まる、ということになります。

 

また、占領報酬についても見直しが行われて豪華になっています。

 

 

6/20 18:35追記

要塞戦のマップが変更になっていました。

 

HN要塞のマップ

HN要塞のマップ

 

 

N要塞のマップ

N要塞のマップ

 

 

SR要塞に変更はありません。

なんというか…。斬新。

 

 

 

スポンサーリンク

イベント関連

今回追加されたイベントはこちら。

 

レボリューションビーチ関連

■開催期間 7/24(水)まで

去年もあったやつです。

 

まずビーチ内のヤシの木を調べると『通常フィールドおよび採集ダンジョンの経験値獲得量、通常フィールドのモンスターコア獲得率が3時間の間6倍』になります。

フィールド放置、採集する場合は忘れないように。

 

 

 

そして固定時間わきのイベント。

お昼の12時と夜の22時をチェック。

 

  • 雑魚オーク…12時と22時から1時間わき続けます
  • カーニバルマシャー/マラックス…開始5分後に1匹ずつわきます 以降5分間隔で6回わきます
  • カーニバルギロチン…12時31分と22時31分にわきます

 

 

カーニバルマシャー、マラックス、ギロチンはイベント限定のコアドロップがあるのでなるべくやっておきたいところです。

 

 

そしてモンスターを倒すイベントミッションがあります。

 

イベントミッション

 

オークは10匹、マシャー、マラックスは1匹ずつ。

1日1ステップずつ進行していくミッションです。全14ステップです。こちらも忘れずに。

 

 

 

イベント次元

■開催期間 7/24(水)まで

 

いつものごとくイベント次元です。

 

イベント次元

 

おすすめ戦闘力はまったくあてになりません。

戦闘力が低い場合、おすすめ戦闘力にあわせて自動調整されますが、おすすめ戦闘力自体がまったく調整されていないので実質機能しません。

 

 

モンスターの特性が「夏レボ」のようなので特性効果付きの水着を着ていくといいんじゃないですかね。

ちなみにこちらも1日1回クリアするイベントミッションがあります。全14ステップです。

お忘れなく。

 

 

 

夏レボ交換イベント

イベント報酬などでコスチュームドワーフたんのパズルピースを入手して交換するイベントとなります。

 

入手先はこちら。

 

コスチュームドワーフたんのパズルピース入手先
  • レボリューションビーチイベントのカーニバルギロチンからのドロップ
  • レボリューションビーチイベントミッションのカーニバルマシャー/マラックス討伐の報酬
  • イベント次元「寄生生物マーロック!」の報酬
  • コスチュームドワーフたんパズルピースボックス(1個3万アデナ1日5回まで)を消耗品から購入
  • [新要塞戦記念]血盟パック(960円)を購入

 

目玉の交換品はアーティファクトイベント限定称号。

 

 

アーティファクトは月刊アーティファクト「ドワーフたんの冒険」より新たに「コスチューム」という名前のアーティファクトが追加されました。

「エース」と「ヴィクトリー」ってあったじゃない? あれの新種です。

 

新アーティファクト コスチューム

 

イベント称号は「蒼海の守護者」です。ステータスは固定ダメージ減少6。

戦闘力はほとんど上昇しませんが結構珍しいステータスですね。

 

 

 

課金・ショップ関連

課金・ショップ関連の内容はこちら。

 

いっぱいあります

いろいろあってめんどいので割愛!

でもまぁ新要塞戦記念!って宣言するのもどうかと思う…。

単に過疎化に対応したってだけだしね。

 

 

 

その他 不具合修正とか

その他、不具合修正など。

 

改善事項・不具合修正など 抜粋

  • ラウンドバトルのオープン時間を月曜日にのみ7:00~4:00に変更
  • モンスター図鑑(シュツッツガルトエリアのみ)の一部能力値を調整
  • 要塞大戦内でレアスキル「インパクトバリア」のバリアが正常な数値で反映されない問題を修正
  • 要塞大戦内でスイートハート武器の「防御力アップ効果」がパーティーに反映されないように見える問題を修正
  • 要塞大戦トーナメント作成後血盟主を変更した際、要塞大戦に規定人数で入場できない場合がある問題を修正

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

要塞戦の仕様変更がきましたが…。これで改善されるのかなぁ?

サーバー統合をやらないと根本的に何も解決しないような気がするんだけど。そう思うのは私だけ?

 

 

イベントは去年の使いまわしって感じでちょっと残念なのが正直なところ。

このままではLRTが終わってどんどん人が減ってしまうぅぅぅ。( ノД`)

 

 

ちなみに韓国版は今日、大型アップデートが入りました。

カマエルとデュアルクラスシステムの追加ですね。

皆さんが気になりそうなところを書くと…。

 

 

カマエルはレベル1から開始でした。

キャラクタースロットが5から6に追加されました。

日課からウィークリークエストがなくなりました。

デュアルクラスでは攻城戦、要塞戦に参加できません。

 

 

どうですかねー。日本版にこの仕様が追加されても微妙…となりそう。

ウィークリークエストの負荷がなくなるのは嬉しいところですけどね。

 

 

それでは、また。

Twitterでフォローしよう