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3/20に行われたリネレボのアップデート。

リーマンでも5分でわかるシリーズでまとめていきます!

 

今回のポイント!

 

ポイント
  • 妖怪谷が復活!
  • 血盟レイド改善!
  • 要塞大戦の復活仕様がLRTと同じに!
  • 要塞大戦の戦績を確認できるページができた!
  • ヘアコスチュームがクローゼットに保管されるように!
  • スキルのオート使用が設定可能に!
  • 同盟チャット追加!
  • 新AFのセット効果に相手のMPを減らす効果が!
  • ルーンの欠片を30万個スタックできるようになった!

 

 

アプデ内容

アプデ内容いっきまーす。

 

血盟レイド改善

  • 「エヴァの地下庭園(暴走)」の各ボスバナーの右端にある虫眼鏡マークより自身の血盟の討伐メンバー の確認が可能、またクリア時に詳細な点数が確認可能
  • 平日にも「エヴァの地下庭園(暴走)」のメニュー画面に入場し週末討伐するボスを事前に確認できるように改善
  • 「エヴァの地下庭園(暴走)」でのボス討伐回数を毎週土曜日、日曜日の2日間のうち1キャラクター1回に変更
  • 「エヴァの地下庭園(暴走)」に血盟パーティ編成や開催時間等を記載できるメモ機能を追加
  • メモ機能は血盟主及び副血盟主まで記載でき、ペンマークで記入、手紙マークを押すとゲーム内にログイン中の血盟員に通知が送られる、ログインしていない場合はプッシュ通知が届く
  • ボスモンスターの討伐難易度を現在のゲーム環境に合わせてバランス調整
  • 新レイドボス「[暴走]バールカルロン」が追加され、モンスター図鑑にも追加
  • 強化効果2種(スキルクールタイム減少、HP回復効果減少)追加

 

 

 

要塞大戦 復活システムの変更

要塞大戦のキャラクター復活時のシステムを公式試合のLRTと同じになるよう改善

 

○変更前

血盟主/血盟員共に、試合の進行時間に伴って復活待機時間が伸びていく

財貨/チケットアイテム等の使用不可

 

 

○変更後

盟主のみ3回即時復活可能

血盟員は即時復活なし

即時復活以外は試合の進行時間に伴って復活待機時間が伸びていく

財貨/チケットアイテム等の使用不可

 

 

 

ヘアコスチュームに関する改善

一度購入したヘアはコスチューム内のクローゼットに保管され、いつでも変更できるように改善。

今回の変更にともない、ヘアスタイルがデフォルトに戻っている。

メンテ前に設定していたヘアスタイルはクローゼットにあるので変更を忘れないように。

 

 

ヘアカラーの値下げも行われています。全ヘアカラーが半額になっています。

 

 

かぼちゃ頭は4/22(水)までの期間限定で赤ダイヤ1で購入可能。

期間後は赤ダイヤ500になってしまうので購入を忘れずに。

 

 

エリカガイドUI変更

エリカガイドがちょっと見やすくなったような、ならないような…。

 

 

使用期限つきアイテムの追加

使用期限を過ぎるとゴミになる期間制アイテムが追加されました。

またカバンが圧迫される…。

あ、でもルーンの欠片が30万個スタックできるようになってます。

マグナディンの倉庫を使うとスタックのし直しができるのでおススメです。

 

使用期限付きアイテム

 

 

 

スキルのオート使用設定追加

青オート時にスキルごとに自動で使用するかどうかを設定可能に。

 

スキルの自動使用設定

 

レアスキルも設定できるようになっているんだけど、ダンジョン内だとうまく機能していない気がする。

 

※「設定がONの状態でレアスキルが使用されない場合は、一度通常フィールドでお試しください」

って書いてあるけど、うーん…。

 

 

 

同盟チャット追加

同盟チャット機能が追加されました。

仕様をきちんと理解していないと誰に伝えている内容なのかわからなくなるので注意。

自分の血盟の同盟先をちゃんと確認しておきましょう。

 

 

同盟チャットの仕様に注意

A血盟とB血盟、A血盟とC血盟が同盟状態の場合

A血盟が同盟チャットで発言をすると、B・C血盟はチャット内容を確認できます。

B血盟が同盟チャットで発言をすると、A血盟はチャット内容を確認できますが、C血盟はチャット内容を確認できません。

 

 

 

要塞大戦の対戦履歴確認ページができました

こちらで確認できるようになりました。

これは嬉しいんじゃないですかねー。

 

 

 

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イベント関連

今回追加されたイベントはこちら。

 

妖怪谷復刻

■開催期間(第1弾)

2019年3月20日(水)アップデート後 ~ 2019年4月8日(月)アップデートまで

 

妖怪谷フィールドに推奨レベル260の龍級が追加されています。

妖怪谷フィールドの行き方はマグナディンと同じで、ミニマップをタップして行き先を選べばOK。

 

 

宝玉、封印符、妖魔の書、コア、称号など、これまでの仕様が全て復活。

なつかしの妖気もちゃんとあります。

妖気を5段階までためてボスを倒すと、封印符ゲットね。

で、封印符を集めるとボス討伐ミッションをクリアできるよ!

 

 

フィールドボスは1時間おきに入れ替わります。

1/4/7/10/13/16/19/22時が鬼

2/5/8/11/14/17/20/23時が天狗

3/6/9/12/15/18/21/0時が九尾の狐

ラストアタック報酬で次週の月曜4時まで称号がつくのも以前のまま。

 

 

どんな仕様だっけ? という方はこちらを参照してね。

ある程度は思い出せるはず。

ちょっと変わったのは、鬼、天狗、九尾の狐を倒したときに入手できるアイテムがそれぞれの証になったこと。

イベントから証を使って各種アイテムと交換できます。

目玉は鬼、天狗、九尾の狐のソウルストーン。

鬼はHP、天狗は防御力、九尾の狐は攻撃力ね。

 

 

なお、鬼、天狗、九尾の狐と戦えるのは4月8日(月)まで。

次回アップデートでがしゃどくろに代わってしまうので、それまでの間にコア集めなどをやっちゃいましょうね。

 

 

 

えりかみっそん

妖怪谷に関するミッションが追加されました。

全ミッション達成報酬はイベント称号「帰ってきた妖怪谷の支配者」。

これはゲットしたいですね。

 

 

 

課金・ショップ関連

課金関連の内容はこちら。

 

一騎当千コスチューム復刻

一騎当千コスが復刻。

1キャラ1回のみ購入可能。

1500ブルーダイヤ。

特性は妖怪から受けるダメージが45.3%減少。

 

一騎当千コス

 

 

 

百鬼夜行武器コス復刻

百鬼夜行武器の効果ってなんだっけ? という方のために。

 

特性はレベル1で

妖怪への攻撃時に40%の追加ダメージ

個人のクリティカルダメージが3%増加

パーティメンバーのクリティカルダメージが6%増加

個人の超クリティカル発生率が0.5%増加

個人の超クリティカルダメージが10%増加

 

 

レベル10で

妖怪への攻撃時に112%の追加ダメージ

個人のクリティカルダメージが6%増加

パーティメンバーのクリティカルダメージが12%増加

個人の超クリティカル発生率が5%増加

個人の超クリティカルダメージが100%増加

 

超クリティカルは超すごいクリティカルね。

 

 

 

象牙の塔の魔術師アーティファクト

新しくアーティファクトが追加されました。

ステップアップガチャもあります。

 

今回のアーティファクトの目玉は…

攻撃成功時に確率で相手のMPを30%減少(※クールタイム60秒)

セット効果Lv1で発動率5%で、Lv2で10%に、Lv3で15%になります。

 

今までにはなかった対人用AF効果が! 果たして効果のほどは?

 

 

 

その他

妖怪谷アーティファクトが再販。

なんだけど、新規に3枚追加されています。

 

それと竜族防御グローブ育成パックってのが出てます。

あと内容が微妙な妖怪谷血盟パックもあります。

 

 

 

その他 不具合修正とか

その他、不具合修正など。

 

改善事項

・メインメニューボタンにタップ時のプッシュサウンドを追加

・アイテムのアイコンの表示UIを一部改善

・ゲームをログアウトしてもスキルクールタイムがリセットされないよう改善

・ドワーフたんサーバー限定ガチャの終了時に終了の案内が表示されるように改善

・要塞戦冬の陣にて冬マップになっていた要塞戦マップを通常マップへ変更

・ N~HR一般装備着用時、装備外見を全て該当R装備の外見で表示されるように調整しました。

・バッグ内のアイテム「ルーンの欠片」を最大30万個まで纏まるように改善しました。
※3/20(水)アップデート以降、累積した分より反映されます。

・要塞戦中にスキル「リザレクション」での復活が即時復活のレッドダイヤ消費に影響されないように改善

・「酒呑童子のソウルストーン」のランクアップ素材に、「HP吸収のソウルストーン」が利用できないよう調整

メインクエストやダンジョン等の自動進行時、デフォルトの設定がスキル使用を含むオート戦闘となるよう調整

決闘場でのオート戦闘状態について、前回の決闘場戦闘状態が維持されるよう調整しました。

・要塞戦大戦マップ内から他の地域のマップを開けないように調整

・装備強化時「専用マーブルの加護」のチェックが安全強化の確認ウィンドウでキャンセルしても外れないように調整

 

 

 

まとめ

今回は結構改善事項が多いですね。ウレシー!

これでどんどん遊びやすくなるといいなぁ。

さすがに今回は5分で理解は無理っぽいね。ごみん。

 

それでは、また。

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